牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

すわっ!揺れたっ! かな‥ はず‥

昨夜?って言うか‥今日未明って言うのかな?01時半頃だと思う‥
ズシンッ!
って、一回だけ縦揺れ‥

それ程大きくない‥横になっていたから気が付いた感じ‥
NHKのラジオをつけると深夜便で石垣島出身のBEGINのヴォーカルの比嘉さんのインタビューをやっていた。地震の速報は大きくないから中断しないでインタビューが終わってからかなぁーって‥
まぁ、地震速報はどんな番組も中断するのだけど‥公共放送‥

「助役サマに揺れたよねぇ」って聞くと
「クロ(長兄猫が6kg)が何処か飛び降りたんじゃない‥」って‥
そんなコトもあるかもだけど、チョッと違わない‥かな?
結局、放送はなかった‥

イメージ 1翌朝、地震の履歴を見たけど、その時刻あたりの地震は京都南部の震度1だけ‥
おっかしいなぁー
まぁ、大きいのは30年内に70~80%なんだから存命のうちに体験するんだろうなぁー
ソレで死ぬのか、ソウでなくて死ぬけど‥
判らないから、みんな目を逸らして暮らしているんだろうけどね‥