牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

すわっ地震

イメージ 1巷は3連休らしいけど、ボクは日曜日だけ‥
やっと週末と帰宅してストーブ点けて風呂の準備をしていたら、地震‥かなり揺れた
急いでストーブの上のヤカンを下ろして手動で消火‥テレビをつけると、スポーツニュースのキャスターがあたふたしていた。
そんな時に、お出掛けしていた助役サマ帰宅、乗車中だった地震には気が付いていない様子。
スタッドレスタイヤにしてフラフラする‥って、ソレが地震の揺れですな‥

震源地は長野県北東部と判ったけど、取り敢えずお風呂に入る‥
出てからニュースを観ていると白馬、小谷、小川町が被害が大きいみたい。
NHKのインタビューに前に勤めていた会社の社長も出ていて答えていて懐かし声を聴いた‥

同じ映像を繰り返すニュースを見ながら夕食を済ませて、早々に寝るコトに‥
枕元のラジオを聴きながら、靴と作業服を枕元に用意しました‥