牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大町マラソン参加っ‥

10月の2週か3週末は大町マラソンですな。
長野県に越して来る前から大町市に出入りしていたから参加していたんだよねぇ~
コースも山麓線が整備されて居なくて、今とはチョッと違ったねェー。国営アルプスなんとか公園が整備されてかなり道が広くなったよ。

小川村に越した友人を拾って、大町市に‥

イメージ 1 イメージ 2
大町運動公園の横の観音橋もボクが越して来た頃は、まだコンクリートローゼ橋だったのに今は新しく広く快適になっちゃったよ。歩道として残しても良かったのにね‥
まさに秋晴れって感じで、マラソン自体も消耗戦が予想出来ますな‥

イメージ 3 イメージ 4
ゲストランナーってコトで、“小島よしお”氏が参戦していて開会式からハイテンションで挨拶してましたよ。一時は参加者がかなり減ったけど、近頃はマラソンブーム再熱なのかな?結構ヒトが多い、だいいちタレント呼べるんだし‥

イメージ 5昔はフルもハーフも同時発走だったけど、今はフルが早くて子供達とかのランがあって、70分後に発走です。長い緩い下り坂と折り返してその逆。
オシッコしたいなぁーって思いつつまだまだ我慢‥って走りきったよ
いやぁー天気良くて暑かった‥ふぅぅ~
タイムはまぁまぁ、あんなものでしょたいして走り込んでないし‥

イメージ 6 イメージ 7
友人も速攻帰るって言うし、ウチも助役サマの御家族が遊びに来ているはずだし、帰ります。
でも、ちゃんとふるまい豆腐とキノコ汁は戴きました。
久々の大町市で、お土産の洋菓子を『カウベル』でシードルをこだわり造り酒屋の『山十』で購入しました。休日はシャッター通りの大町駅前商店街もリオ五輪でバドミントンの大町市出身の女子が銅メダル貰って沢山ポスターが掲示してあったねぇー。

せっかく、蕎麦の名所の旧美麻村新行を通るので、昼飯に蕎麦を食べて行く事に‥
丁度昼時なので、何処の蕎麦屋も並んでいたけど、チョッと外れの蕎麦屋さんに‥

イメージ 8 イメージ 9
この新行から見上げる鹿島槍ヶ岳爺ヶ岳はなかなか圧巻です。

イメージ 10 イメージ 11
おでん450円をトッピングして、ざる蕎麦700円とで大満足です。
既に座敷の上で脚が痛くなって来ちゃったよぉ~*1

いつかはフルに再戦したいモノですなぁ~
お疲れ様でした

*1:+_+