牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

近頃のパンク対応?

最近はチョッと山村集落の現場に通っているんだけど‥

山村集落にはもうお爺さんお婆さんしか住んでいないのか?ってコトもないだろうケド、対向車として現れる車がまぁお互い避けて走行するモノだけど、まぁよけないよけない‥

避けてチョッと路肩に寄って走ったら‥
ゴンっ!って石を踏んだかな?「大丈夫かな~?」って暫く走行していたら、ジョリジョリ‥

まずいっ!って車を停車させて左前タイヤを見ると‥
あらら、パンクしてしばらく走っちゃったよ‥

イメージ 1 イメージ 2
車載の工具を探して、ウインチを出してタイヤを交換‥。会社のクルマはリース車なんで、提携工場、会社等々連絡‥。

しっかし、この車スペアタイヤがあって良かったよ。最近の車はパンク修理キットが載せてあるけど、スペアタイヤは載せてないんだよね‥
その方が軽くなるし、価格も下げられる‥
だけど、パンク修理キットは一度利用したらそのタイヤは破棄して新調しなくてはならないし、タイヤのサイドを裂いた場合は修理不可だよね‥

ウチの車も遠出の為にわざわざスペアタイヤを購入したし‥
修理工場も「JAFに入ってますか?」だって?