牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏タイヤ既パンク?

そろそろいいだろ‥
って先週末に家の車のタイヤを替えようと、夏タイヤをチェクしていたら‥
なんだかプラスネジが刺さっている‥でも、特にタイヤの空気が抜けている訳でなく‥
ゴムの外皮?までしか届かなかった‥?って抜いてみたら‥プシュゥゥゥ~あらら‥

イメージ 1 イメージ 2

こんな時のためにパンク修理セットを長らく持っていたはず‥
なんだけど、肝心な時に見つからない‥ とほほ‥
クルマ屋に持って行ってパンク修理して貰おうと、自分でキットでやっても特にやり方が変わる訳でもないし‥

ってホームセンターに買いに行ったけど、併設されている車修理コーナーで相談してたら
面倒になって頼んじゃった‥
1,500円/箇所でした‥。コレがタイヤのウォールの部分(側面)とかは修理不可だし‥
まぁ、良かったかな?後で修理キット見に行ったら4回位修理で来て1,800円だったかな?
まぁ、そんなにパンクするコトないだろうけど‥
ここ30年で3回くらいかな?

『タイヤ芸人』とかパターンだけで、メーカー、年式、サイズ、等々判るヒトって居るのかなぁ~?