牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

パンク

新現場に到着して車から降りると‥ん?
右の後輪が‥
イメージ 1パンクしている‥。ソウ言えば昨日の夜からゴツゴツしていたような‥?グイグイと舗装路を登って来たのに‥
さあて、車載工具でタイヤ替えなきゃ‥
替えタイヤはラゲージスペースの床下に‥
あって良かった‥
最近の車はパンク修理キットだけ車載して、スペアタイヤを載せてないけど‥
パンクが治らなければJAFでも呼ばなきゃだし‥

イメージ 2何とか車載工具で取り替えました
長野県人は冬季にスタッドレスタイヤに替えるので、自分で替えるヒトはタイヤ交換は得意ですな‥
もうチョットやり易いかな‥

イメージ 3とりあえず原因を探す‥
簡単に釘が刺さっているのを確認‥
側面でなければ補修できるけどね‥

街に帰って工場に寄ったら新しいタイヤと交換になったよ。
会社のクルマはリース車なんで