牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

New♪縁側(^o^)/

濡れ縁に波ポリカーボネイト板屋根がある濡れない縁側っていうかソコに古畳を設置して、居間から戸外への連続性?を演出していたんだけど、7年目なのかな?

イメージ 2 イメージ 3
古畳が紫外線と吹き込む雨で傷んで来ていたので、旧宅の畳と取り替えておいた。

イメージ 4 イメージ 5
旧宅の畳は旧宅入居時に居間だけ新調したモノで今どきのスタイロ畳なんだけど、平らで気持ちいい。

イメージ 7 イメージ 8
コッチの古畳は何年前の畳なのかオール井草なんだけど、大きくうねって平坦性に掛けているんだよね。
コッチの家の居間の6畳ぶん全て交換したいけど、畳って部屋の大きさごとのオーダーメイドなんで無理
だもんで3枚だけ交換して廊下2枚に縁側1枚‥

イメージ 1 イメージ 6
縁側の畳が気持ちいいのはボク等も、猫クン達も一緒みたい。
蚊も少なくなったので朝食やら楽しめます。