牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『現在台風はありません』ってナニ!?~台風24号消滅?

台風24号なんだけど、沖縄や九州北部や対馬辺りに被害を与えつつ日本海を北東に進むと言っていた。
まぁ、長野県は毎度山に囲まれていて大した風も吹かないんだけど‥

 

イメージ 1朝には進路が9日12時15時18時‥って暴風雨の予報円が伸びてた‥
台風の移動速度が速いから、急な天気の変化に注意とか言っていた。突然の強風で工事の看板や道路規制の看板が飛ばされても困るし、車に当たったりしたら賠償請求されるだろうし‥
ってそれなりに注意を図っていて、昼頃には通過かな?って‥

 

で、10時くらいに天気予報を見たら‥
イメージ 2 イメージ 3
『現在台風はありません』だって‥ナニそれ‥「ははぁ~台風が温帯低気圧に変わったな‥」
とは判ったけど、激しい?気象条件が続くかどうか、災害につながるかどうかが知りたいのに‥
この会社はドコか勘違いしているトコあるよね‥

 

下に小さく書かないで、利用者がナニが知りたいのか理解して構成して欲しいよね。
台風のページを分けたのが敗因だな‥