牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

川田駅(長野電鉄屋代線)

長野市南東部の旧北国街道脇道の川田宿近くに用事があったけど、曲がるトコを間違えたら‥
来年の3月で廃線が決まっている長野電鉄屋代線川田駅があった‥
イメージ 1なんともレトロな駅舎‥
風景の一部として埋もれてしまっている

イメージ 2 イメージ 3
廃レールが放置されている。ウチら建設業者からすれば良質な鉄屑は盗難対象として人気が高く心配‥

イメージ 4 イメージ 5
レトロな駅舎の改札を通過しないでホームに直行するルート発見‥

イメージ 6なかなか電車は来ないみたいだけど‥
もう3ヶ月もすれば永遠に電車は来なくなるんだな‥
せっかくだから乗ってもいいけど、本数ないし値段も高いんだよな‥