牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧信濃川田駅

イメージ 1 イメージ 2
今年の通勤路の脇道を走ったら、旧信濃川田駅に長野電鉄屋代線を走った車両が置いてあった。

イメージ 3 イメージ 4
バス停の待合所になっているけど、地震時は外に出ろ‥って‥ 立入禁止ってココだって危ないんでしょ‥

イメージ 5そもそも、料金は高いし走ってないし‥
で、近くに住んでても殆ど利用しませんでした。
補助金だけで維持されていても、市内のオリンピック施設みたいだよね‥
そもそも、硫黄や銅を運んだのに‥

イメージ 10
ホームには旧型の2000系ってやつなのかな?色もツートンしか見たコトないけど、コレは濃茶だね

イメージ 8 イメージ 9
2000系と1500系ですね。

イメージ 7 イメージ 6
貨車みたいな車両もあったけど、ブルーシートの中‥。  東急からのお下がりの3600系

なんでコノ駅に集積されているのか‥?両端から鉄路を奪われ、動けない状態ですな‥