牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雪虫in長野市郊外

だいたい彼に遭うときは、こんな夕暮れ‥

イメージ 1初霜の翌日の午後風のない穏やかな夕方西の山に陽が隠れて少々肌寒くなってきた頃、外で独りで計り事をしたいたらボクの周りを“雪虫”が舞っていた‥
カメラで追っかけるけど、浮遊するアブラムシにピントを合わせられるほど日本のカメラの性能も良くない‥
とっ捕まえて写真に収める‥
薄暗くなるなか小さな被写体にカメラがバカでピントがいまひとつ合わない‥

前の職場の安曇野市穂高ではこの時期チラホラ飛んで居るのを見かけたけど、こっちにも居るんだね‥
北海道では、『雪虫が舞ってから2週間で初雪‥』って言ったモノだけど、どんなモノかな?