牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

エア仔猫

 現在の住まいは借家の一戸建てで、ペットの飼育は不可とされている。でも小鳥は可‥
そんな先日、ウチの台所のゴチャゴチャしている辺りで15㎝くらいの仔猫が何匹かミュ~ミュ~呼んでいる夢を見て、かなり明確な寝言を言っていたらしいし、可愛い仔猫の姿をなんとなく覚えていた。

 仔猫なんて飼いたいねぇ~って言っていたら、今度は今朝‥
身体の上を仔猫が歩いて‥「ミューミュー‥」言っている夢を見て、いや、明らかに仔猫に身体を踏まれた感覚があった‥

 ハッ!っと目覚めて仔猫を探すがそんなモノ居る訳がない‥
助役サマも、「むにゃむにゃ‥」また言ってる‥

おっかしいなぁ~。
でも、仔猫って可愛いなぁぁ~           って、仔猫のトキだけだけど‥