牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

仔猫×3との遭遇‥

会社の機材置場に行ったら、「また猫が生まれたんだけど、要らない?」って‥
「えっ?」とりあえず顔を覗きに行った‥。
前回の今ウチに居る連中と出会ったのは2年前の8月末で既に生後2か月半くらいだったかな?

真っ暗な倉庫の端の段ボール箱の端にくちゃくちゃな毛の塊があった‥
気配を感じてミャーミャー泣き出す。あんまり真っ暗で見えないので明るいトコに段ボール箱ごと移動
イメージ 1 イメージ 2
茶トラ2匹に黒茶まだら1匹みたい‥ なんだかビチョビチョなのかな? とりあえず仕事に戻る

イメージ 3 イメージ 4
帰宅前にもう一度様子を見に行くと、端っこに集まって毛の塊になっている。糞尿まみれでかなり臭い‥

イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
シロが事故死してから「仔猫が居たら拾って来てっ!」って助役サマがいつも言っていたので、写真を撮ってメールを送って「ドウする?」って‥

程なくして「如何しよう‥?」って返信が来た‥

どうしよう?