牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あと1っ回?

前回も“あと1回”って宣言していたけど、畳の入れ替えとかあって最終は次回とする。
何もなくなってきて、折角なので写真を撮っておきました。

イメージ 1 イメージ 2
全て和室だったのを、二間をフローリング張にして、居間の畳を新調したんだよね。

イメージ 3 イメージ 4
風呂は鏡を買いました。台所は蛇口を取り換えたけど、コレは今の家で使えないから残置です。

イメージ 5 イメージ 6
北側の雪囲いは年中付けっぱなしだったけど、先住者が作ったモノを補強しただけでした。

イメージ 7 イメージ 8
シーカヤック用の艇庫はそのまま残置で解体業者に任せます。

イメージ 9 イメージ 10
2回焚火をさせて貰って、南側の雪囲いの板や植木の支柱、売れなかった安い棚なんかを燃やしました。
もともと2世帯長屋構造の大家さんの社員住宅だったんだけど、その前は姫川支流の松川南俣あたりの営林署の小屋だったと聞いて居ますが‥昭和30年代築ってハナシです。
だもんで電気メーターが2つありますが、ひとつに蜂が群がって巣を作ろうとしています。
スプレーバーナーで焼き死んでもらいました‥

イメージ 11来週もう一回助役サマと来て、最後に大家さんに挨拶しなきゃね。
おっと、その前に電気の解約しなきゃ!