牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

AKB Shrine(秋葉本宮)

5月の静岡行きの目的は秋葉山本宮への参拝‥
街角に沢山ある秋葉様‥  必ずチョッと高いトコにある
日本海からの塩の道が塩尻で終わり、秋葉街道となって本宮を経て太平洋へ‥

僕らは佐久間から天竜川から下って来て車道を駐車場に‥
イメージ 1 イメージ 2
なんだか人工的な参道を歩くと、斜面には鹿なんか居たりしてチョッと臭い‥

イメージ 3 イメージ 4
グングン登って行くと、境内に入る‥

イメージ 5 イメージ 6
かなり景色の良いトコ‥       高田馬場駅で四股を踏んでいた貴乃花とモンローみたいな鳥居‥

イメージ 7 イメージ 8
本宮の本殿‥                              こっちがホントの参道‥

イメージ 9
太平洋まで見渡せる気持ちのいい秋葉山。こっちは上社で麓に下社もある‥     下社は次回‥
秋葉様は火伏せの神で石造りのチョッと高い祠が特徴‥。

イメージ 10