牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

テトラ牡蠣

イメージ 18月に入り月初めの朝礼を終らせ、夕方になると「休めるなら代休をとれ」
との指示‥
代休は8日ほどあるけど、今週いっぱい休む事に‥
来週の月曜には仕事あるし‥
折角だけど、助役サマはお仕事‥
だもんで、速攻で友人を誘って海に行く計画をした。
平日休みの友人の確保がなかなか難しいトコ‥


まずは確実に収穫が見込める牡蠣を取りに‥この間購入した新水中コンパクトデジカメを試す事に‥
イメージ 2 イメージ 3
毎度、旧宅から最短距離の海にザブンッ!連日の雨にも関わらずそれ程濁ってもいない様子。
種類的には真牡蠣とは別の岩牡蠣って種類に当たるとのこと。岩に付いているからなのか?
だったらコレらは“テトラ牡蠣”?

イメージ 4 イメージ 5
ブクブク‥                    海中で試食‥