牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

山のピエロ‥?

ツアーガイドの登山から帰って来た僕に助役サマが聴いた。
「山の様子はドウだった?」
「ピエロみたいな女の子が増えていたよ‥」
「??」

「山でスカートを履く人種がいる」とは聞いていたが、果たして先々週の登山ではホントウにいた。
まぁ、そんなスカートがアウトドアショップで売っているんだから、買う人が居て、ホントに山で着用する輩が居るもんだ‥。
みんなで着用すれば怖くないのだろう‥
スカートの下はスポーツ用のタイツを着用している‥
そんなタイツも凄い配色だ‥
ウエアの配色も昔に比べたらかなりカラフルになって来ている。
まぁ、それはいいだろう‥昔は赤、青、黄色の3色くらいだった‥

山小屋の女子なんかも凄い‥
昔はジャージに毛の生えた様な感じだったけど、なんだかフリルのカントリー調の様な女子も居てビックリ‥
何を着てても働きゃいいんだろうけど‥

“腰吐き”って言うのかな?中高生が学生服なんかを尾'606;骨まで下して歩くアノ履きかた‥
もちろん脚が上がらないだろうと‥登山道でアレで歩く若者が居てビックリ‥(コレは7~8年前から)
雨が降れば、雨具のズボンも同じく‥ アレアレ‥ 岩場で落ちなきゃいいけど‥

こんな時もガイドさんは他のパーティでも注意してあげなきゃいけないのかな?

後日、助役サマが本屋でアウトドア系の雑誌をみていて僕が“ピエロ”って言っていた女子の様子を理解してくれたようだ‥ ちなみに世間的には“山ガール”って呼ぶらしい‥

チョッと写真が無いのが残念‥