牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大暑の耐暑‥

大暑は7月23日の昨日だったのだろうけど、7月21日の夜は暑かった‥
スカスカの隙間だらけの旧家なのに、風がなければって言うか空気が動かなければ熱が篭る‥
家に残されていたサッシに取り付けるタイプのエアコンを入れたら辛うじて涼しくなった‥

エアコン嫌いの僕だけど、アノ夜だけは堪らなかった‥
コレが埼玉の実家の方ならもっと暑いのだけど‥
なんとか夜は屋外は涼しいから許してあげる。

別荘になった旧宅あたりはココより更に涼しい‥

翌日、仕事場で「昨夜は風がなくて暑かった‥」ってハナシをしたら、他の連中は「エアコンの部屋に居たから知らない‥」だって、田舎モンなのに季節感が無い‥

まぁ、そんなもんだね‥( -_-)=з