牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

除草作業‥

この地区では地域の普請作業が多いと聞いていたけど‥今度は除草作業‥
日曜朝6時から場所はこの間の厄払いをした神社境内‥
各家庭1名でいいのだけど、僕も同行‥

イメージ 1 イメージ 2
夜は蛍の飛び交う川でも草刈をしている‥             屋敷街の水路では鯉が泳いでいる

神社に近付くとたくさんの人‥ 挨拶の後さっそく作業を始める
イメージ 3 イメージ 4
みんなで片付ければ作業も早いね‥

イメージ 51時間弱の作業で終了!
もっと効率の良いやり方もあるのだろうけど、各自の道具と時間拘束を考えればこれが一番いい方法かも‥
近所の人とも情報交換できていいかも‥

来週は恒例の水路掃除‥
せっかく早起きしたから(普段と一緒だけど)今日こそは床を張って家の中を仕上げよう‥!o(´v`)o