牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

河川清掃‥

先週の事(7/19)なんだけど、今年の河川の除草は6月末からホタルの飛翔を観察する事が出来た近所の川のちょうどホタルの良く飛んでいた地点だった‥

なにも3連休の中日(なかび)の朝5時40分集合だなんて‥ブツブツ‥
まぁ、草葉の陰で休んでいるホタルでも見付かるかな?

イメージ 1 イメージ 2
作業が始まるとホタルの事などすっかり忘れてしまった‥
それにしても、狭い川で沢山のヒトが朝っぱらから駆り出されているのだから段取り良く作業して帰宅したい‥


イメージ 3程なく作業を終えパック牛乳を貰って帰宅‥

これは近所の秋葉様‥
やはり石の土台の上に設置されている‥

除草後に夜歩いてみた‥
すっかりサッパリした(暗くて見えない)狭い水路の様な川だけど、500mくらい歩いて3匹居たかな?
光って居たのだけだけど‥(^ω^)