牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

5月24日定位置

深夜まで働き、現場事務所→獅子宮殿→新居→助役邸→村 って、巡って帰って来るとすっかり午前様‥
一週間ぶりに帰宅‥ほっとすると同時に、今週末じゅうに転居体制を整えねばならない‥
今週中に上記のうち獅子宮殿と助役邸は消滅‥ 『四都(戸)物語』は流石に辛い‥

今朝の定位置‥
イメージ 1
先週、田起しはしていたけどまだまだ田植えには至っていないようだ‥
毎年写真を撮っているのに、こんなに遅かったか‥って思う。

ヒトがすまないと家が荒れるというけど、まずは庭が荒れ放題‥
イメージ 2 イメージ 3
刈り払い器で刈れば直ぐなのだけど、実際の作業時間よりエンジンの始動させる為の時間の方が長い‥
それだけで汗だくになってしまう‥
新しい刈り払い器を買おうかなぁ~

そう言えば獅子宮殿に寝泊りして1週間と経たないうちに、村の近所の友人から『近頃居ないみたいだけど、どうしたの?』って安否を尋ねる電話があった‥。
さすがに田舎のネットワークは凄い‥。いや、いい意味でのヒトの繋がりを感じる‥。

イメージ 4 イメージ 5
留守を守るのは黒猫‥ ちと寂しそう‥    そろそろイチゴの季節だ、収穫しに帰って来なくては!

イメージ 6 イメージ 7
庭でアスパラガスが4本出ていた‥   摘んで助役と食べる‥甘い‥
アスパラギン酸パワーで今日も引越し&改装ガンバロウ‥(^_^*)