牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

退去‥

一時期は引越しと引越しと引越しで、部屋の鍵がドンドン増えて居たけど、今日(昨日5/31)に一つ減った‥
助役が長らく占有していたアパートを引き払った‥
イメージ 1 イメージ 2
ソコは長野県でも最高峰?の高校の隣‥
生徒を見ると普通の高校生だけど、自称『教育県』と言われる長野でも偏差値が一番高いと言われる高校の懐‥なるほど、僕の郷里の出身校と同じく記念館的な旧校舎がある‥

イメージ 3狭いと思って居たけど、片付けると意外と広い‥
色々な思い出の詰まった助役の部屋‥
僕は怪我をして実家療養後に一次潜伏した‥
トリノ五輪をやっていた頃だ‥
集合住宅のいいトコは冬でも暖かいって事かな?
荷物を運びだしていて気が付いたのは、男を引き込んで居る住人がなんと多い事‥
女性専用アパートなのに‥
過疎地から市内の有名?女子高に通う途方の自営業の娘さんも、親の心配をヨソに県庁所在地で青春を謳歌している様だ‥


しっかし、男の子達にも挨拶してみても誰も応えてくれない‥
今どきの男の子でもなんか後ろめたいのかな?( -_-)=з

イメージ 4
そんな長野市でもマンション開発が盛んで入居時には善光寺を見渡せたのに‥
すっかり展望権?を阻害されてしまった‥
恵比寿講の花火もバッチリ見えたのに‥

想えば僕の郷里の御実家も南に8Fのマンションが出来て真っ暗‥
僕の部屋からは秩父連山と富士山も見えたのに‥( -_-)=з
ため息しかでない‥

まぁ、入籍1年半にしてとうとう共同生活になるのか‥?
しかし‥( -_-)=з