牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

MangoPudding?~実はPawpaw(ポポー)

イメージ 1イメージ 2
毎日見ている“アノ”木の実の木‥
見れば見るほど、ホウノキではない。
色々検索したり、図鑑を見たり‥   判らん‥

 

イメージ 3イメージ 4
柔らかくなったら食べれる‥って聞いていたので、水路を挟んで眺めていると‥

 

イメージ 5あるある!褐色に変化しているのが!さっそく手を伸ばすとフニャフニャと柔らかい^^
木々の中はほんのり甘い南国の香りに包まれている‥
しいて言えば、何の匂いだろう?熟したバナナと言うか、マンゴーって言うか‥
足元でグニュグニュ踏み潰している‥
他に誰も獲らないのだろうか‥?

 

現場に持ち帰って、教えてくれた爺に見せる
「何て名前なの?」
「なんだっけなぁぁ~?食べてみ」

 

メリメリって果実を裂いてみる‥
中から黄色系の果肉が見えるシュークリームのようだ。
大きな種が見える‥

 

周りの連中は
『毒じゃないか?』
『猿も熊も食べないんだぞ!』
『腹が痛くなっても知らねぇぞ』
なんて言っている。
まぁ、連中は安スーパーで売っている中国産の作物しか食べていない‥
知るか‥

 

クチに含んでみる‥  グニュグニュ‥種‥種‥ヌルヌル‥
甘ぁぁぁぁい‥
でも、大丈夫ぅぅ~?
ちょいと安心出来ないと美味しいんだけど、味わえない‥  感じ‥

 

しいて言えば“マンゴープリン”って感じかなぁ~?
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573