牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『RadarGolf』

先週の土曜の帰宅時、東京FM系の『Waiting Bar AVANTI]』を聴きながら車を走らせていた。
この週のテーマはゴルフ‥
今も昔も興味はないけど、やればなかなか楽しくて難しいスポーツだ。
思えばバブル末期はゴルフ場開発に加担して、良く芝の上でクラブを振り回したものだ‥
ゴルフ好きな人種に興味は無いのだけど、気になる話題があった‥
イメージ 1イメージ 2
『RadarGolf』(レーダーゴルフ)受信機とボール内に埋め込まれたチップの図‥

 

イメージ 3『ロストボールを捜す為に、チップをボール内に仕込んで受信機で捜せる』ってイメージ図‥
ん?これって、雪崩ビーコンRECCOと同じ位の能力があるのではないか‥
ナニナニ、池ポチャは不可‥   では、水分と空気の雪の中での捜索は難しいかな‥
でも、全然安そうだ‥
外れたスキーの捜索なんかも出来るかも知れない‥^^
『 Find it. Play it. 』
TheRadarGolf』英語は難しいな‥
楽天市場』でも取り扱っているみたい‥
でも、業者を通すと高いな‥。
スキー業界とゴルフ業界では規模が3桁位違うだろうからなぁ~。
更に進歩する事を望む次第だね‥。 http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573