牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Yahoo!ブログからの【一方的な】お知らせ?

イメージ 1イメージ 2


以下、無断転載‥


●以下の仕様変更を行いました。【牛歩村見解】


 ○コメント入力欄の入力可能文字数が、「全角半角問わず500文字」に変更になりました。

【僕のところは来村者も閑古鳥で、西部劇で言う丸いカサカサの木が転がっている様な状態だからいいけど、人気(ひとけ)のあるブログはコメントの返信だけで大変だよねぇ~。ソレが、文字数が増えるなんて‥。なんだかなぁ~まぁ、御苦労様┐(´-`)┌】


 ○コメント欄で改行入力したものは、改行した状態で表示されるようになりました。

【だから、読みやすいだろうけど長くなって大変だって言ってるのに‥。
いい企画書は一枚に収めるって言うじゃない‥コメントが長いなんて(ソレも改行までして)コメントじゃなくて意見の押し売りだよね┐(´-`)┌】


 ○第三者がブログを閲覧するとき、サイドメニューのコメント欄にて内緒コメントを表す「*****」が表示されなくなりました。
(ログイン状態でご自分のブログを閲覧したときには、今までと同様に「*****」と表示されます)

【あれって、「みんなは知らないだろうけど、裏で誰かとお喋りしてるんだよぉ~」って個々に差別化意識を持たせるのに重宝していたのだけど、自分のトコで内緒にすると自分にしか見れないんだよねぇ。バカみたい‥。匿名でBlogやっているのに、それでいてまだ内緒にして‥。何処まで顔を隠したいんだろうね‥┐(´-`)┌】


 ○記事を入力し [決定] を押したら、投稿完了画面が表示されるようになりました。

【何のために?完了表示しなくても、そのまま表示された方が速くていいじゃない?意図が見えない‥】


 ○設定画面で [決定] を押したら、設定完了画面が表示されるようになりました。

【だから、決定事項が反映されているか早く確認したいのに!ただでさえ鈍牛で牛歩で遅いのに‥^^】



○今後も、お客様からいただいたご意見を参考に、よりよいサービス提供を目指してまいります。
○今後もYahoo!ブログをご愛顧の程、よろしくお願い申しあげます。

【管理者が管理しやすいのがサービスなのかな?】
【まるでお役所の天下りのヒトでも上層部に迎えたようなこの対応‥】
【より良いって、巡り巡ってyahoo!に利益になる様な事なんだろうけど、客が離れるよぉ~。一頃はyahoo!検索って言っていたのが今はGoogle検索に持っていかれてるじゃない‥。足元掬われるよ!しっかりし!】

==== もっとサクサク早くしろ!ってみんなで言わないと駄目なんだねぇ~。
毎日問い合わせフォームに「遅い!」ってメールしよう! ====

良く見たら
一部のお客様のブログで、画像やレイアウトが正常に表示されない不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。  

なんて保険会社の約款みたいに小さく太字で書いてあるじゃないの!
一部って、どっちが一部なのよ!
公務員や生命保険の外交員じゃあるまいし、いい加減な事するなよぉ~(=`ω´=)