牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

お好み焼きin広島市

今回の旅に備えてボロ車なのに初めて『ETC』を設置した。
高速で出かけるもナニも、村から余り出ないので、執拗に設置を拒んでいたけど潮干狩りに実家にとお出掛けが続いてETC割引等を使用すればもっと安く遠くへ行く事が出来るかもしれない‥^^

だもんで、主に通勤割引の半額サービスを利用して朝夕に高速で移動して昼間はどこかを散策するって事。で、尾道向島で時間を潰して夕方に広島に移動‥
折角だから広島風お好み焼きを食べようと言う訳だ‥

助役が本を眺め、今回の為に引っ張り出して来た15年程前の『テレナビ』(ソニーのトリニトロンテレビが組み込まれたナビゲーションシステム)で現在位置を表示させて移動‥
何せ地図情報が古い‥
なんとか繁華街の駐車場に車を停めて、徒歩で更に中心部に‥
村長の店なんてあるけど、並んでるんでパス。座れそうな店に適当に入店^^
イメージ 1イメージ 2
なかなかのヘラ捌き‥
以前『ためしてガッテン広島風お好み焼きの極意をやっていたけど、その手順通りだったかな?と思う^^
知っているからソウ見えるのか、知らなければなんとも思わないのか‥
知る事で目から入ってくる情報は“倍倍”で増えてゆく様だ^^
特別に美味しくなかったけど、あんなものかな?(普通に美味しい)

食後、以外と小さな建物だった原爆ドームを遠巻きに観察して、更に西へ‥

城があったり、市民球場があったり、川があったりゴミゴミとした広島は大都市だ‥
都会として成立する為のまとまった平らな土地が、中国地方では広島にしかないのでは‥