牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野市“アクアウィング”

日曜に久々にプールに行った。
サイクリングに興じたり、プールに行ったりと最近はカロリー消費に余念が無い。
食べる事が好きなので、食べる量を減らすより(僕らの場合、ホントは減らした方がいいのだが‥)
運動をして消費するのを選んだ。
けど、収支バランスが未だに悪くブクブクと‥

ブクブクついでにプールである。
土曜の拾ヶ堰サイクリングでは、逆サイホンの横にある“ラーラ松本”って施設に駐車したのだけど、ココはスライダーに流れるプールにと、プレジャー要素が高過ぎて、値段も高め‥

仕事帰りに寄るO市のプールは25mが2コースしかなく、なぜか他の円形プールで歩けばいいのに、歩くだけの爺婆も25mコースで歩いている。管理者も特にルールを設定していない。らしい。
なぜこんなごちゃ混ぜな事をするのか理解に苦しむ。一回600円11回券5000円

で、日曜夕方に助役畑で作業をしたので、今日は長野市のプールに出張!
風呂も入りたいと、大豆島の煙突の下のプールに行ったら、18:00で終了。
ぶぅぅぅ~。って東和田のアクアウイングに向かう。
ココは夏に来たときに、シンクロの大会をやっていて貸切で泳げなかった事があった時から来ていない。
単に泳ぐ為だけのシンプルコース。水が綺麗。

よしよし、毎月曜と年末年始以外は開いている。
6回券が2500円。まぁ、安いのかな?他に比べて‥
夏ならP&Gプールなんか200円くらいで入れるのに‥

50mプールが8コース、25mプールが8コース、高飛び込み台、水球、シンクロに使う深いプールが一箇所の合計3箇所のプールがある。
その昔、パラリンピックとかでホッケイの会場とかにもなった事があるらしく、五輪が輝いている。

イメージ 1こんな時期だから日曜の夜でもガラガラ‥。
コースに1人居るか居ないかです。水質は50mプールの向こうの端にいる人の水着メーカーのタグまで見えるくらい。
沖縄の海でもこんな透明度はなかなか無いだろう‥
(行った事ないけど‥)

チョッと手振れで鮮明でないけど‥

監視人もなかなか教育が行き届いている感じで、トイレも綺麗。
ロッカーは100円のデポジット
これで、O市のプールより安いのだから、こっちに引っ越してきてもいいくらいだ。

で、1時間くらい泳いで疲れきって帰ってきました。
回数券買ったから、また行こう!