牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あるあるGoogleⅡ

昨夜、NHKスペシャルのNHKスペシャル「“グーグル革命”の衝撃~あなたの人生を“検索”が変える~]をみようとチャンネルをパチパチしていたら、「あるあるⅡ」が謝罪番組を組んでいた。へぇ~、テレビ関西の番組なんだぁ~って思ったけど、今回は納豆が世間から消えて騒ぎになったから、偽放送が明るみになっただけだろう。過去の番組も調べて欲しいもの。

まぁ、ドキュメントって言っている訳でもないし、川口浩探検隊や亀田兄弟の試合の様にシナリオがある“ショー”なんだから、その事を理解して接すればいいって事。

僕の大好きな科学情報番組も色々心配だけど、“ためしてガッテン”なんかはチャンと検証番組なんかやっているし、演出好きなNHKだから心配ではある。でも、なにか一線は信じていたいもの‥。

で、5分後に“グーグル革命”を見始めたけど‥。
恐ろしい世界になったものだ‥って言うのが正直な感想。
あるあるの事もあるけど、こんなにも情報が操作されていくとは‥。

何も、信用出来ないこのご時勢を反映してか、有権者は今までの体制からの脱却を願っているのか、宮崎県では「そのまんま東」氏がトップ当選した。んだと思う。
フォローの風が吹いている事は確実だ。