牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鹿肉スキ‥白菜ミミズ!

どうも、猟師の先輩は毎週「鹿狩り」に行くらしい。
期間限定だから、週末が近付くともうウズウズしている。
特に殺気が漲って切る訳ではない^^

だもんで、毎週“鹿肉”にありつける事になる。
「今度解体を手伝わせてくれ」って応援するのだけど、流れ弾に当たるのは御免だ。
で、今週は手っ取り早く“すき焼き”にする。
イメージ 1まいど、ニクニクしい‥。

イメージ 2まずは鹿脂ならぬ牛脂で炒めて‥

さて、ここからが本題。
イメージ 3自前白菜は助役は「見たくない」「食べたくない」って言うほど凄い姿
でも、一皮剥けば真っ白なすべすべ肌が現れる。

なにか、貧民窟で拾って来た「こ汚い娘」を風呂に入れたら“かなりな”美人だった‥
って感じ(o^-')b
差別用語だらけ?反省(´_`*)
しっかし、写真にしたら改めて凄い白菜だね。
自分で作ったものでなければ、ただでも貰わないね。
こんな衣の下にはすべすべモチ肌って事‥


イメージ 4なんと!先客!
ミミズがこんな所で越冬している。
突いたら“イヤイヤ”している。

可愛い^^
酷寒の菜捨て場にリリースする。

みんなそれぞれのところで、春を待て居るんだね。

ちなみに赤身だけの鹿肉のすき焼きはチョッと戴けない。
やっぱりデブデブさせた霜降り肉がいいなぁ~。

地鶏だって固くて固くて、ブヨブヨブロイラーの脂が在る方が食べ易い。
まぁ、「ためしてガッテン」でもメニューによってブロと地鶏は使い分けろ!って居たな‥。