牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

『肝炎訴訟』と『ガッテン』?

超久々にNHKの『ガッテン』系の番組を見た‥
どうも、この番組の「どうだっ!知らなかっただろっ!」「見ろっ!コレがガッテン流だっ!」
って、肝心なコトをタレントと寸劇で引き伸ばして、結局ナニが言いたかったか判らずじまい‥
ってパターンで避けていたのだけど、ニュースの流れで見ていたら‥20時からじゃなくなったのね‥

イメージ 1落語家とアナウンサーがしたり顔で、如何だッ!如何だッ!って押し付けて来て‥
結局は、『今日のおさらい』でまとめる‥

まとめがなくちゃ、何だったか‥?さっぱり‥
最初のホウで不安を掻き立てて‥ ‥ ‥ 尻つぼまり‥
なんだっけ?ナニが言いたかったの?
って、毎度のこと‥

ゲストが言う‥「なんで今まで、その検診のコト言ってくれなかったんだろう?」
「お医者さんが儲からないからだよ‥」って落語家もベテランアナウンサーも言わない‥なんで?
判っているのに‥Pが癒着しちゃっているんだろうな‥
何処かの首相が、「関わっていれば首相も議員も辞めるっ!」なんてシラジラしいコト言う現象と似ているねぇー。
全ては、お医者さんが儲かるように‥厚生労働省のお役人が天下りして2度目3度目の退職金を貰う場所を確保するための準備なのに‥

今回は、肝炎が注射針の使い回しがされていて国?も規制していないから肝炎ウィルスが広まった‥
って、ハナシ‥
ソコだけガッテン‥
なるほど、ラジオとかのCMでやっている『過払い金請求』の次に弁護士法人司法書士法人が宣伝をやっている『肝炎訴訟実績○千件!!』とかのCMはコレの事かっ!

「50萬円~3,600萬円まで国から補償が得られますっ!」手伝わせて下さい!!補償金の一部でお手伝いしまっせっ!!なんでもいいからまずはお電話下さいっ!!○○番○○番○○番っ!!!!
って、アレだ‥

確かに、鈴木大地氏がバサロスタートの帰省がなかった頃は注射器に小さなボトルから薬剤を注入させて‥ピュッって空気出して‥ブスッ!って挿していたしね‥
消毒の綿も何人も使い回し‥

でも、いま通っている歯医者だって、コップは変えているけど‥
ドウも唾液を吸い取るチューブを変えていそうにないんだよね‥
気持ち悪い‥今度こそ訊いてみよう‥
手袋はせっせと変えて時間掛けているけど‥

で、肝炎補償のコトにも触れるかと思ったら‥
全くスルー

何処か佐賀の方から医療関係者連れて来ていたけど、アノCMやっているのは首都圏だけなんだろうな‥
長野辺りじゃそんなコト聞いたコトない‥
お風呂だって毎日入ってなかったもの‥

床屋の髭剃りもやっぱり止めよう‥


イメージ 2前は夜に『5分で判るガッテン』ってやっていたのに‥
コレで充分だ‥って投書が多くて、放送止めちゃったし‥

今じゃ『くらし☆解説』って10分番組を助役サマが録画して観ているけど、あのくらいで充分だね‥
ガッテンうざい

【追記】
大変っ!肝炎訴訟の『未来尾(仮)』のHP開いたら、ディスプレイに現れる広告が全部肝炎訴訟の未来○になっちゃったよっ!
幾らコンサルに払ってるんだ‥?