牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

冬仕度‥

去年は11月後半から年始まで雪が降り続き慌てたけど、今年の雪も早かった。
まさかとは思ったけど、助役の車のタイヤを交換。ついでに僕の自家用車のタイヤも交換。

イメージ 1せっかく長靴履いて防寒着を着込んでいたので、トマトハウスを解体する。
去年はあれよあれよと思っているうちに、埋もれてしまったし‥
春の堅いブロック雪で押し曲げられて悲しい思いをした。

イメージ 2屋根雪が落ちて来た
去年も同じ様な写真を撮ったな

イメージ 3茗荷はすっかり朽ちている

イメージ 4ガサゴソしていたら、ズッキーニとカボチャを発見!

イメージ 5トマトハウスを解体ついでにトマトも回収
ビショビショになりながらも、窓の網戸を取り外し、灯油タンクに灯油を補充。植木に雪囲いを設置。

イメージ 6ついでに雪だるまを作成
化粧は名人助役にお願いする。
けど、助役は家の中からでて来ない(´_`*)
そのうちに安定が悪かったのか、崩れてしまった‥。
また作ろう‥。

なんとか夜には雪は止み晴れて来たようだ
って事は、明日の朝は凍結路?
ヤダなぁ~。
窓から冷気が降って来るし‥