牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初冠雪はまだか?

イメージ 1イメージ 2
朝はまだ雨ざぁーざぁー

ん。まだ写真上手く合ってないね(´ε` )

イメージ 3峠を越えるとソコは快晴!
チョッと風が強いけど、木枯らし1号って感じではないな。
ちなみに木枯らし1号は都会での話し。田舎は関係ない

用事を済まして、初冠雪を眺めに急いで家路に‥
(急いで帰る時には犀川の堤防道路)
でも、山に近付くに連れて暗黒の雲が立ち込めて来る‥










イメージ 4イメージ 5
やっぱり、まだ雨。
こうも天候が違う物かね!
だからここは雪が深いんだね(´ε` )

だいぶ写真が合って来た!

イメージ 6


















今は、すっかり晴れ上がり月明かりに雪山が浮かび上がってます。
でも、長時間露出しなきゃ写らないね。
人間の目なら見えるのに‥。目って凄いね。
ホワイトバランスから露出補正、自動絞り‥。凄い凄い(^_^*)