牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

凍結(´_`*)

帰宅後、風呂を入れようとしたらお湯が出て来ません
まずい!凍結してるかや!!
そう言えば今日は寒かったし、日没後既に-7℃は超えていました(´_`*)

イメージ 1急いで家の裏に回って「凍結防止帯」をチェック
先日屋根雪を「人力除雪」したおかげでちょっと雪をどかすだけで手が届きました
どうもコンセントが落ちた屋根雪に押されて抜けているみたい
「良かった、
除雪しておいたおかげで手が届いて‥」
家の裏にすんなり来れたのも、毎日「雪踏み」してトレースを付けて置いたおかげです。

イメージ 2仕事が始まると家の事に構ってられなくなるんで、今のうちに修繕出来て良かったo(´v`)o
ガラスは割れなかったにしても、ヒビ入ったし‥

イメージ 3春までコンセントにも会えないのかな?って手あつく養生しました。
あと2箇月我慢すれば雪は溶けるかや?
でも、破裂しなくて良かった(´ε` )
4m近く積雪があったらとても手も足も出ないでしょう‥