牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

茶畑の景色

そろそろ、連休の話題は終わりにしよう。
んで、茶畑の写真。
安倍川を静岡市街に向けて走っていると、石屋の本店?があり、さらに南下すると全て茶畑の斜面を持つ丘があったので登ってみた。

イメージ 1遠くに見えるのは「第2東名」
安倍川の河川の幅員は大した物です。
物凄い土砂が覆っています。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4スキー場だったら35度位の急斜面かや?
これだけ茶畑で斜面を覆ってしまうと、浅い根では斜面の土を押さえられないのか土砂崩れ防止の為と思われる大きな立抗(井戸)があった。

イメージ 5また、場所が違うけど。
口坂本温泉近くの集落。
なんとも、落ち着いたたたずまいでこんな所なら住んでみたいって思いましたが、
写真で切り取っても判らないな‥
素敵ななだらかな斜面の集落でした。

でも、道は狭いし店は全くないし‥
かなりの田舎暮らしが楽しめそうo(´v`)o