牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

松本城、九分咲き

村は雪だというのに、南は松本ではソメイヨシノがまずまずの身頃を迎えていた。
チョッと時間があったので、車を裁判所の駐車場に停めてカメラ片手に歩いてみた。
「サクラのトンネルの向こうに天守閣が見えるポイントなんかないのかなぁ~」って、ウロウロ。

イメージ 1とりあえず埋橋って言う橋越にパチリ。
堀端にサクラがないので、天守閣は安定した構図なんだけど、チョッと桜のボリュームが‥

イメージ 2何とか手前にサクラを持ってきてパチリ

イメージ 3ぐるり二の丸を回ってポイントを探す。
サクラのトンネルぅ~

イメージ 4午前中はチラチラ雪が舞ったり風の冷たい松本市街だったけど、太陽が姿を出せばポカポカ陽気。
今週末にはやっと花見が出来そうだね。
って、帰宅する為に車を北に向けると‥

イメージ 5 みるみる天候が怪しくなってきて‥

イメージ 6 家の前はすっかり雪景色(´_`*)
郵便屋さんが来た事がタイヤの後で判る。

イメージ 7 調べたら降っているの此処だけじゃない(´_`*)
いい加減にうんざり‥

明日は朝から関東入りしなくてはならないのに、積もっちゃうかなぁ(((( ;゚Д゚)))