牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初霜なんかじゃないけど‥霜降

寒くなって来たね‥

朝は畑もモノトーンがかっているし

陽が当たると鮮やかな色に変わるけど、足元が緩んで靴底が汚れるんだよね‥

戦争仕掛けている国も、受けて戦ってる国も寒くて冷たくて泥が凍ったり溶けたりぐちゃぐちゃになったりして、大変だよね‥。この国じゃ敵基地を先制攻撃するとかしないとか‥5年間で43兆とかいいながら1兆増税だとか子供でもたし算が出来てないコトが判るのに‥なんだろうね‥。敵基地攻撃したら、攻撃したこっちの施設だって攻撃されるだろうに‥施設の近くに住んでるヒトはご愁傷様としか言いようがない‥。核施設の近くのヒトは自国の核で帰れなくなるだろうし、難民嫌いな国内で難民が創出されてしまう‥ってなんとも不思議な現象が待っている様な‥。嫌な国になって来た‥。

穏やかに暮らせないモノかね‥(ΦωΦ)