牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

青大将、横断注意っ!

f:id:gyuuhomura:20210608135636p:plain

  先週末に手っ取り早く刈り払い機で草刈りしていたら‥あらら、って小さなアオダイショウを刻んでしまって少し罪悪感を持ち続けていたんだけど‥今週末に土手道をランニングしていたら‥ソコソコの長さのアオダイショウと鉢合わせ‥。

 

f:id:gyuuhomura:20210613100559j:plain
f:id:gyuuhomura:20210613100603j:plain

あらら‥お互い固まる‥。 

f:id:gyuuhomura:20210613100605j:plain

  通行方向に横たわっていると車両が来たらかなりの確率で踏み千切られそうで‥ちょっと心配しながらアップを撮影‥

 『シンゴジラ』って映画がちょっと前あったけど、アレの若い頃のゴジラの顔に似ているけど‥‟シン”ってナニ?

 

  

f:id:gyuuhomura:20210613100608j:plain
f:id:gyuuhomura:20210613100611j:plain

 しばらく瞬きもしないで対峙していたけど、サッと身を翻して元の草藪に身を隠しちゃった‥。

1mくらいかな?ちょうど今どきが国交省の土手の除草やっているから逃げ場がないよね‥

道路の横断はかなりリスキーだよね‥サッと渡れればいいのに‥

視点が低いから見通しが甘いよね‥                  知らんけど‥ 

f:id:gyuuhomura:20210613100122p:plain

今週末くらいから栗の開花ですな‥