牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

自由猫への疾走:壱?                  ~Are You Gonna Go My Cat Way1?

 1月25日は日差しもあり暖かだった‥月齢もいつのまにか12齢となり、自分の影を踏みながらのジョギングとなる‥。すっかり雪も解けて安心して坂道を走れるというモノ‥。少し雲もあり、ヘッドランプを点灯して下っていたら‥かなりの数の獣の眼を感じる‥。昨日までなかったのに‥今日から見たいな感じ‥。

 秋の一時に沢山の獣に逢ったけど、その後パタッと途絶えていたけど、年を越して今日復活‥。多くの場合はチラッチラッってコッチを見て‥遠ざかったりするのだけど、麓近くで、微動だにしない眼を見つけ‥近づいても動かない‥なんだろ?またアナグマかな?って照らしてみたら‥猫ちゃんの様子‥ 

f:id:gyuuhomura:20210126002245j:plain
f:id:gyuuhomura:20210126002252j:plain

オロロ‥逃げないけど‥ルルルルッ‥触れるかな‥


ん?ロシアン‥ぶる子ちゃん?

サッと逃げちゃった‥。また逢えるかな?彼女の他にもチラホラ猫ちゃんは散在しているけど、チョッと毛並みと血筋が良さそうな‥

ちょっとぉぉ~販売店じゃ参拾萬コースだよ‥室内飼にしないと拉致されるんじゃない?ロシア由来なのかな?

かなり田園地帯だからね‥。出身地は『諸説あり〼』ってらしいけど‥かなり由緒ある血族らしいぞっ‥俺らとはかなり違うみたいだね‥

アタシ達だって、白と黒のツートンだったり、サバトラだったり‥規則性あるけどね‥。避妊か去勢しているのかな?せっかく血筋良くても生殖出来なきゃね‥それにしてもウロつく猫が増えたんじゃない‥?知らんけど‥

ロシアン・ブルーのイラスト(猫)

『休息宣言』の‟いらすとや”サンの絵だけど  

違うナ‥こんな丸顔じゃないし‥もう少しスリム躯体かな‥

 

 

 

【追記】正しく季節を現すのは忖度のないこんな植物だけだよね‥

f:id:gyuuhomura:20210127010202j:plain
f:id:gyuuhomura:20210127010159j:plain

 ソメイヨシノの花芽とたぶんネコヤナギの新芽‥こういうのはピントが合わせ辛い‥

【追記】

今更だけど、上級外国由来猫ちゃんの種類に明るくないしよく知らなかったのだか、どうも『ブリティッシュショートヘア』って種類も似ているようで、最近ニュースで東北の猫ノ図書館館長とかの紹介でハッッとしたんだけど‥、ナニ種でもいいんだけどね‥

まさにルッキズムというか、血統至上主義と言うか‥