牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フルーツケーキ&熟成生クリーム ~Fruit Cake & Aged Fresh Cream

クリスマスだと言うので、ケーキを焼いてみた‥。手っ取り早くHMを使おうかと探したら切らしていたので、薄力粉とバターと牛乳と砂糖‥

f:id:gyuuhomura:20201225022424j:plain
f:id:gyuuhomura:20201225022431j:plain

まぁ、それなりに膨らみました‥。    粗熱を取って‥

f:id:gyuuhomura:20201225022420j:plain
f:id:gyuuhomura:20201225022416j:plain

かなり古いというか熟成した生クリームがあったので‥ポイップ‥大丈夫かな?なんかチーズになっている様な‥

f:id:gyuuhomura:20201225022434j:plain

 側壁に塗るほど練れなかったので、上面だけに塗って、在庫のキウイと缶詰のフルーツを載せてなんとか出来ました‥。まぁ、美味しいですな‥。

 

 

 

村長(あだ名)はカトリックで教育されているからね‥特別な日だよね‥クリスマス‥

特にワクワクしなくなったかな‥って昔からワクワクした記憶もないけど‥?

気持ちの持ちようだよね‥生クリームも開封しなけりゃ何とかなるね‥お祈りしていたからかな‥知らんけど‥