牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKニュースうおっち?2020/03/13/12:00~

いろいろ日々疑問に感じるNHKNEWS‥

f:id:gyuuhomura:20200313123855p:plain

f:id:gyuuhomura:20200313123901p:plain

f:id:gyuuhomura:20200313123906p:plain

f:id:gyuuhomura:20200313123912p:plain

f:id:gyuuhomura:20200313123918p:plain

f:id:gyuuhomura:20200313123925p:plain

 やっぱりトランプは信じてなかったんだ‥。兵器をどんどん購入してくれるだけ‥って‥

  

 

 一切検討していなくても、突然延期や中止を発表するからな‥。毎度のことだけど‥、「判っているけど、お前らには教えない」って言えばいいのに‥。そもそも大臣なんて居るだけだから、『進めていると聞いている』なんて平然と応えている‥。囲い記者も「聞いているって、大臣が主体じゃないんですかっ?」って質問するべき‥

 『超ド級』と言う知事もソウだけど、ソレをカタカナでテロップにするNHKも壊れている‥。正しい日本語の普及に努めるべきでないのか?

  

 そもそも、今どき証券会社の窓口で整理券を貰って取引に都心まで電車賃を掛けて出て来る自称投資家のヒトの意見を毎度映像にする意味が解らない‥。新橋のSL広場か銀座の歩道か?ってトコ‥。ココで銘柄見ているヒトは殆ど仕込みなのでは‥?

 

 おおっ!戦後最大の火山災害を防ぐ為の『噴火警戒レベル』を放置した火山噴火予知連絡会(当時)会長が放送文化賞だそうな‥。全ての遺族はあの情報を放置し判断をしない職務を忘れることはないだろう‥。

   

名誉教授だって!この期に及んでNHKにお墨付きまで貰ってしまって‥どうせ推薦と選定は人事権のある内閣なんだろうけど‥

火山予知にさんざん予算割いても、結局『放置』『一部センサー故障』『整備されず』『混乱を招く』『政治判断』とか言ってナニもしないじゃない‥今のコロナ騒動見てれば同じコトだよ‥

そんな国に還元されない予算消化なんて、首相補佐官と審議官の二人組み送り込んで予算停止を宣言させろっ! 

首相がマルチ商法の首謀者と写真を一緒に撮ったり、民間人を暗殺した皇太子を訪問したり、少数民族を迫害する最高指導者を国賓で招こうとしたり‥ココの国の首長は、お墨付きを与えるのがよっぽど好きなんだろうね‥

ポジションに居なくなったら津波前の引き潮みたいに誰もいなくなるだろうな‥海底が見えるくらい‥いつなんだろ?