牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またしても勇み足の内閣かな‥?

 法的拘束力もないまま、チャーター機で帰国させた人のうち‥2人も自宅に帰らせてしまって‥何やっているんだ‥?ってコト‥お粗末‥。

f:id:gyuuhomura:20200130195257p:plain
f:id:gyuuhomura:20200130194623j:plain
f:id:gyuuhomura:20200130193005j:plain
f:id:gyuuhomura:20200130194953j:plain
f:id:gyuuhomura:20200130195206j:plain

 なんで、検査を条件に入国させないのか?法的な拘束力がないから検査を受けずに帰る何処かの会社の武漢駐在員も困りモノ‥。実名は出る訳ないだろうけど、この様な法を傘に抵抗をするのは結局政府内の公務員だったりするんだよね‥。拒否する事由が他にあって血液検査をされると不都合なコトがあると考えるのが普通ではないのか?

 『私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。』って、勢いで言ってしまった答弁が色々な行政文書の改竄を引き起こしたトリガーだったのと同じで、『チャーター機を‥』って言ってしまったけど、指定感染症としての指定がまだだったり、隔離するホテルの部屋が相部屋だったり‥検査を受けずに帰っちゃうヒトがいたり‥お粗末‥。

 私が前面に立って‥決断したのではないのか?あまりにもお粗末。云々‥

お国の役人が‥『混乱を引き起こす恐れがある‥』って判断して隠していることを、メディアさんは首相と懇親会をしていいモノ食べさせて貰って、追求しないようになってしまって‥。戦前のことは知らないけど、聞いているところによる戦前の様だね‥。納税するのが馬鹿らしくなる‥

【追記2020.01.30】

感染した人と相部屋だった人がいるということだが、厚労省は、相部屋だった人が感染しているかどうかの検査は急がず、まずは健康状態の把握をするのが第一としている。

 検査をするのが健康状態の把握がではないの?この内閣になってから、この様な『ご飯論法』だらけで物事が進まないというより停滞してしまっている 。まぁ、相部屋の片方が居なくなれば一人だしいいのか‥。

部屋数が足りないために相部屋になっている一部の宿泊者の受け入れ先が確保できた場合、バスに乗ってホテルを移動するという。

 まだ、都合付かないのかい?お友達のホテルがあるだろ‥こんな時のために利益誘導しているんだし、天下りを送り込んでいるのに‥