牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

当局らしい‥人海戦術ならぬ重機海戦術の嘘っぽさ‥?

 中国当局、北京当局、武漢当局‥って、『当局』ってなんだか良く判らないけど、仮設の医療機関を建設するのに沢山の重機が集っている様子‥。

f:id:gyuuhomura:20200129211914j:plain

 いわゆるショベルカーの回転半径には入らない様にっていうモノだけど、効率がいいとは思えないし、かえって危ないって思うけど‥中国建築第三工程局有限公司って機関が発注しているらしいけど、まぁ党の広報としての映像なんだけど‥チョッとやり過ぎだよね‥。

  オペさんなのか?労働者には最大で1200元(約1万9000円)/日の報酬を支払っているのか?最大だから一部の労働者だけなのか? 

f:id:gyuuhomura:20200129211748j:plain
f:id:gyuuhomura:20200129211759j:plain

それにしても、重機を並べてナニをしているのか?展示場としか思えないけど‥

China virus: Wuhan 'to build hospital in just six days'

中国の罹病者の数値だってまったくを持って怪しモノだし‥。そもそも、アノ国の『一人っ子政策』だって、新生児の一人だけ残して他の胎児若しくは新生児は殺害して廃棄していたってコトだしね‥。ああ‥恐ろしい‥。

 日本のメディアでも、「私たちも毎日報道していますが、日増しに不安が増して来ますね‥」とか言っているけど、まさに不安を煽っているのはアンタ達じゃないの?って

 バス運転手とツアーガイドが濃厚接触だって‥。ボクの見聞きして来た統計によるとバス運転手とガイドは99%出来ているっていうコトなんだけど、ソウいうことなんだね‥。どうなるのか?もっと酷くなるのか?これだけ隠し事だらけの日本じゃ中国のことはとても批判できないし、後世に記録も残らないだろうね‥

【参考】


One Child Nation - Official Trailer | Amazon Studios

 よくテレビの画面の片隅に小さな文字で『特別な許可を得て撮影しています』って、あるけど、その許可を出しているのが『当局』ってコトなんだよね‥。実際は当局なんて実態があるのかないのか?黒塗りの提出書類みたいな都合のいい表現だよね‥

【追記】

実際完成して運用しているみたいだね。

この国の発表の人数って信頼できないんだよね‥。検査していないから罹病していないとしたり、検死してないから死亡者にカウントされなかったり‥。ありそうだし‥