牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

オトモダチで、優先PCR?

 毎日4,000件とか検査が出来るとか言っていたけど、今でもなかなか検査をして貰えない状態とか聞くけど、長野県の保健所でも感染者との濃厚接触が不安で保健所に問い合

f:id:gyuuhomura:20200411004127p:plain

わせても、審査が厳しいらしくなかなか検査をして貰えないとか‥みんなの検査をしたら手一杯になるとか、入院させるベットがないから検査しないとか‥。これらは大黒ふ頭のクルーズ船の頃から続いているハナシだけど‥。

 ニュースとか見ててふと疑問に思うんだけど‥、スポーツのチームとかで感染者が出た時に良く『チームは、関係者全員のPCR検査を実施する方向で調整している。』

www.tokyo-np.co.jp

『チームは、関係者全員のPCR検査を実施する方向で調整している。』ってアナウンスがあったり‥。濃厚接触が疑われるから全員の検査をするのか?これから審査があって、要検査と非検査で仕分けをするのか?たまたまバスケットのリーグで気になったけど、今までも他のスポーツのチームでも言っていたような‥?チームの執行役員さんが政権と近いからとか、親族が保健所勤務とか、厚労省のOBが運営会社に天下りしているとか‥?なにがしかの優先的な地位を手にしているのか?って感じるけど‥ドウなんだろう‥

普通に聞き流していたけど、ドウなんだろうね?実際‥

『前例のないスピード感をもって躊躇なく検査に取り組んで行きたいっ!』って言っていたら‥まずやらないだろうけど‥。

『調整‥』って言うのも怪しいね‥。やるともやらないとも結果が見えない‥。『訴状を貰ってないので応えられない‥』って感じ?

東京新聞はチョッと安いから応援してるけど、チョッと突っ込みが足りないよね‥他よりは断然マシだけど‥