牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2010-10-11から1日間の記事一覧

『温泉博士』で松代温泉、松代荘

近所の温泉施設の無料券が手に入ったので、久々に外湯に出掛ける。 最近建て替えたんだと思うけど比較的新しい施設で、国民宿舎ってコトになっている‥ 入浴料は取りあえず500円。僕らは雑誌の無料優待と会社の共済会の優待券で二人とも無料‥ 外来入浴者用の…

旧前島家

近所をジョギングしていたら、またも旧家の公開が始まっていたので助役サマを誘って日曜日に見に行った。 住宅地は基本的に狭細路ばかりなのだが、たまに広い道があったりする。ココは近頃舗装と側溝が綺麗になり、いい感じ‥ でも、下水道とかの補修が入ると…

胡麻パン2

N社のホームベーカリの自動“タネ”投入装置はゴマみたいに小さな粒々はダメみたい‥ だもんで、最初から投入‥ 今回も、もっと美味しく出来た‥ 次は何を混ぜるかなぁ~?

助役サマからの告知っ!

助役サマは2年に1度踊りの発表会に参加する。 前回はなんと踊り過ぎで、脚を骨折?してしまい直前で参加を断念して、ホント涙を飲んだ‥ で、あれから2年経ちまたも日夜練習をしている。 ホント、楽しんでやっているのか‥鬼気迫るモノを感じる‥ だもんで、…

フェンネルソープ

助役サマが踊りに夢中で相手にしてもらえず、暇なんで久々に石鹸をこしらえた‥ 旧宅と新居のフェンネルが収穫出来たので、フェンネルソープ 撹拌が大変なので、ミキサーくんに働きつづけて貰い僕はもっぱら監督業で品質管理‥