牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-03-31から1日間の記事一覧

黄蘖(きはだ)で黄疸?

仕事仲間が現場で黄肌(キハダ)の木を伐採したらしく樹皮を剥がして来た。 ので、分けて貰った。 帰宅後、小さく千切って‥ 右にあるのは、ミル貝の貝殻です。 お茶にする。 凄い色だ。整腸作用があって身体にはいいらしい。 春先に此処の近所ではキハダの樹皮…

再見!変態アゲハちゃんヽ(゚∀゚)/

助役がやって来て楽しく夕食を摂取しながら、『世界一‥授業』なんて見ていた。 ストーブ上のやかんでお湯が沸いたので、湯たんぽに入れようと助役が台所への戸に手を掛けようとしたその時、『キャッ!』っと黄色い声^^ えっ!どうしたの?って思ったら、 「…

3/21(19:00)火球目撃!

すっかり忘れ去ろうとしていた、潮干狩りの帰り道。 小牧JCTから中央高速に入り、運転を交替して貰って後部座席で踏ん反り返っていた‥ 駒ヶ根辺りを北上している時に、「アアッツ!」っと助役が叫んだ。 「見た?」 「見た見た‥」って友人 なにやら火球らし…

桜で情報収集^^

現場の衆が作業を終え引き上げたので僕も現場事務所を戸締りし、会社に戻った。 ら、突然の雨。かなり強いし風も強い。近頃雨が多いな‥。ネット環境に戻っても、今日は図面を一枚仕上げる積りがさっそく遊んでいる。 これで、帰りがドンドン遅くなっていく‥ …

今年もツバメ

仕事場の近くでツバメを見かけた。びゅぅぅぅぅんって風切り音がして、ヂキヂキ鳴いて… 今年も彼らが帰って来た(●^o^●) 流石に飛んでる写真をさは撮れないや^^;