牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

3/21(19:00)火球目撃!

すっかり忘れ去ろうとしていた、潮干狩りの帰り道。
小牧JCTから中央高速に入り、運転を交替して貰って後部座席で踏ん反り返っていた‥
駒ヶ根辺りを北上している時に、「アアッツ!」っと助役が叫んだ。
「見た?」
「見た見た‥」って友人

なにやら火球らしい、北東か北北東の方角に落ちていったとの事。
羨ましい限りだ。天文サークルに所属していた助役が言うのだから間違いないだろう。
くぅぅぅ~。こんな時に運転していないなんて!

僕も過去2回見た事がある。
はじめてみた時にはなんとも恐ろしくなったものだ。
2回目はなんだか流星群の最中‥あああっ!って感じ。

机上で調べてみた
日本火球ネットワーク掲示板によると同時刻に関東で目撃されている。フンフン♪

こっちは過去の映像だけど、動画の火球が沢山ある。凄い!
徳島海南天文台
でも、あの闇を切り裂く音と言うか気配は画面からは読み取れない‥

でも、あんな大きな物体が落ちてくればかなりのクレーターにならないのかな?
イメージ 1wikipedia火球