牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-01-21から1日間の記事一覧

鹿肉スキ‥白菜ミミズ!

どうも、猟師の先輩は毎週「鹿狩り」に行くらしい。 期間限定だから、週末が近付くともうウズウズしている。 特に殺気が漲って切る訳ではない^^ だもんで、毎週“鹿肉”にありつける事になる。 「今度解体を手伝わせてくれ」って応援するのだけど、流れ弾に…

漬物その後^^

11月に漬けた漬物が 沢庵は沢庵宗彭(和尚)が考案したとの説があるけど、

野生動物足跡追跡?

通称『アニマルトラッキング』って言うのかな? 相手を知るにはまずは観察だ。う~ん。尾行(ストーキング)&覗き(ピーピング)が基本。 玄関前から出発! 雪が締まっていて僕らの体重でもスルスル歩ける^^ 動物には線路なんて関係ない。踏切がなくても…

珍客の足跡

ウチは汲み取りだ。(便所の話) コレを畑に還元出来ればかなり循環社会なんだけど‥ 降雪の前には汲み取りをしておかないと、もしも溢れたら大変!って助役が嘆願するので4円/リットルで、初冬に汲み取る。 でも、節約家の僕は朝も晩もなるべく小用は外で…

1/20の朝

定位置に来るのもお休みの日だけになってしまった。 昨日も今日も快晴! スキー客の車の列が南(北からも)トロトロ流れてくる。 昔はこんなモノではなかったろう、大型バスで新宿の都庁前なんかからぞろぞろキャスターガラガラ引っ張ってやってきたモノだ。…