牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

1/20の朝

定位置に来るのもお休みの日だけになってしまった。
昨日も今日も快晴!

スキー客の車の列が南(北からも)トロトロ流れてくる。
昔はこんなモノではなかったろう、大型バスで新宿の都庁前なんかからぞろぞろキャスターガラガラ引っ張ってやってきたモノだ。その頃はそんな人の列を尻目に都内で年度末の残業ラッシュ!
良く同僚と「次回のオリンピック(冬季)も見れないのかな?」なんて言っていた事を思い出す。
朝からつかみが長くなった‥。

昨日は、もっとクリアーで、それでもって山が真っ赤に朝焼けしていたのに‥
朝は忙しいので断念。若しかしたら‥。と、今朝はカメラ持参で羽毛服を着込んでベットを降りる。
「‥‥‥NoClear‥‥‥(´ε` )」って外人なら掌を裏にしてブルブルするところ‥。

気を取り直して定位置に‥
イメージ 1トコトコ車道を歩く、東の山に遮られてまだ陽が昇って来ていない
蒼い世界‥(ってほど綺麗じゃないけど)

イメージ 2お犬様の散歩なのか、辺りの獣(けもの)なのかAs(アスファルト)舗装の上よりも雪の上を選んで歩いているのだろうか?
コレもマーキングの一種?
それとも肌触りがいいのかな。青竹踏み運動みたいに‥
でも、連中裸足だから冷たくないのかな?
蹄が在るならいいけど、肉球なんだから(´ε` )

イメージ 3イメージ 4
で、定位置。
麓は雪がなく、山だけ雪がある状態がベストだね。
僕らみたいに深雪(新雪)を滑るのが好きな人には物足りないけど、普通のゲレンデスキーヤーなら全然OKだろう‥。(なのかな?)

おっと、早く帰って『所さんの目がテン!』と『がっちりマンデー』視なくちゃ!