牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

珍客の足跡

ウチは汲み取りだ。(便所の話)
コレを畑に還元出来ればかなり循環社会なんだけど‥

降雪の前には汲み取りをしておかないと、もしも溢れたら大変!って助役が嘆願するので4円/リットルで、初冬に汲み取る。

でも、節約家の僕は朝も晩もなるべく小用は外で済ませる。
まぁ、マーキングと言ってくれてもいい‥。
外の空気を吸って偉大な山々に畏怖し、自分の小ささを実感しながらの小用は実に気持ちがいい‥(o^-')b

ん?そろそろ寝ようとした夜の事。

足元を見ると、偶蹄類の足跡‥。

イメージ 1フラッシュをたくと、見えなくなるんじゃないかと
懐中電灯で撮影‥。
家の横を流れる小川に掛けた枕木の橋(僕が一昨年設置)の上を渡って、玄関先を通って何処かに行くらしい。玄関開けたら御対面!なんて事もあるかもしれない‥。























まぁ、カモシカだろう。
罠でも仕掛けて捕まえようか?
なんか、罠も狩猟免許居るみたいだし、二人じゃ食べきれないし‥

センサーかライブカメラを設置して、まずは目視確認かな?

それにしても、国道と線路を渡って来てるんだろうなぁ~。水路から這い上がる事は出来ないだろうし‥
トラックに轢かれていたら、即肉回収しなくちゃ!