牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

見晴茶屋on山田牧場

信州高山松川渓谷の強欲営業地帯を通り抜けて、山田牧場の地帯へ‥
温泉併設の宿泊施設が立ち並ぶ‥。流行っているのかな?
かつては華やかなスキー流行時代があったんだろうな‥。夏は牛、冬はスキー場って結構あるよね。

って10月下旬の山田牧場は和牛の若者が草を食んでいたよ‥
ホルスタインは家に帰って乳しぼられてるのかな?

イメージ 1 イメージ 2
ソフトクリームでも食べようか、って前に寄ったコトのある『見晴茶屋』に入る。
ボーダーコリー君が出迎えてくれた。賢い血筋のお犬サマだけど、繋がれていて可哀想かな?まぁお店だしね‥

雪が積もればスキー場の食堂に変身するのかな?宿もやっているのかな?
薪ストーブが点在する広い食堂にお客さんもチラホラ。外はいつの間にか強い季節風に寒い寒いって外の人達が屋内に吸い込まれて来ますな。

愛想のない感じの女主人に、ソフトクリームを頼んで店内の多くの御婦人がパクついているチーズケーキセットも追加ですな。(注:愛想が無さそうなだけでした‥ゴメンナサイ)

イメージ 3 イメージ 4
外の見える席を選んでボーダーコリー君を愛でる‥。見晴茶屋のチーズケーキはチーズも自作ですな‥
生乳はココで絞るのではなく、同じ高山村の前田牧場の生乳を使用しているとのコト‥
手造りチーズのなかから裂けるチーズを選んで購入っ!なんで繊維が一方向になるのか色々質問し捲ります。美味しかったです。チーズもソフトクリームも‥